イシンホーム岡山西支店✧建築のプロ✧設計・工務・アフターによる技術ブログ

技術のイシンホーム 技術職スタッフがおうちのあれこれ教えちゃいます( ´•౪•`)

2016年03月

2棟同時完成見学会

こんにちは!(^^)

西支店工事の柴田です。

今週末26日・27日は、倉敷市中島の自社分譲地にて

2棟同時完成見学会を行います‼

 

03-25_岡山西様_Omote_0318 (1)





03-25_岡山西様_ura_0318 (1)


向かい合って2棟あります(*'▽')

実際のお客様のお家を見る機会も中々ありませんので、

是非是非お越しくださいませ( ^^) /

ガラガラ抽選もありますよ♪

皆様のお越しをお待ちしております!(^^)!
 

プラン 健 索

設計課の大橋 健と申します。


久しぶりのブログで話題にあれこれ悩みましたぁ(・◇・)ゞ


長男 今年から就職です。スーツ買いに行ってきましたぁ~。

kzu


あと1ヶ月でスーツ脱いだときがほっと幸せであることに気がつくでしょう(*´∇`*)





来る3月26日(土) 27日(日)に倉敷市中島の分譲地内にて2棟見学会が開催されます。


皆様とお会いできることを心待ちに致しておりま~す。(⌒∇⌒)



今日この頃


土地からお探しのお客様が圧倒的に多いのですが、中には土地があってのご新築やお建替の


お客様も多くいらっしゃいます。



w(゚o゚)w オオー!「この会場の間取りが理想に近いのですが...



うちの土地は間口10メートルぐらいで奥行き15メートルぐらいです。北側からの敷地ですが入りますか?」



(・◇・)ゞ「もしも、建てるなら...実家の離れを壊して、新築を計画しているのですが...



どのぐらいの大きさの家が建つのかわからない」





そこで...基本的なアドバイスをさせて頂きま~す。v( ̄∇ ̄)v



プラン 健 索('▽'*)ニパッ♪



こんな土地で~す ヾ(=^▽^=)ノ




こんな敷地①


まず家を配置できないところを探します。  駐車場 (o^∇^o)ノ



家が建たないところを探す①


通路も!(o^∇^o)ノ   ....屋根「軒」がはみ出したらだめですからね...

家が建たないところを探す②


あとは簡単!( ̄ー ̄)ニヤリッ
家が建たないところを探す③


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

企画プランを探す①

(^_^)ニコニコ


企画プランは弊社商品開発がデザインした自信作です!!


このまま建てるのが一番美しい!



IMG_2039




(⌒∇⌒)   私なら...まず...支払額の箇所ばかりみるかも~

車から降りて...すぐ玄関!重要 重要

企画プランを探す②


(*´∇`*)


それから....③一番日当たりがいい場所に リビング!があるプラン


         (ちなみにリビング決まるとダイニング キッチンの位置も決まってきます。)

配置完了



できあがり~v( ̄∇ ̄)v



南東



なお、一番大切なことは 資金計画です。弊社スタッフが豊富な書籍や「家占い」というツールをつかって



分かりやすくご説明させていただいております。



無理のない お支払い計画を把握されることが「幸せなマイホームつくり」のスタートです。



いつも ご愛顧いただき 心よりお礼申しあげます。  



「ありがとうございます」           大橋

お久しぶりのブログです。 西支店 時光工事



久しぶりのブログです。 西支店 時光です。

技術的な事 書こうと 思ってましたが。。。。。。。
 

早速ですが!!

明日・明後日 12日・13日  完成見学会を お施主様の ご協力のもと 開催させて頂きます。

m_201603051621300236503
場1→会場2 へと 移動お願いします!!

両邸共に こだわりぬいた お宅に なってます。

ぜひぜに 起こしください。。  プレゼントもありありですよ!

少しだけ 写真 を アップ します。


IMG_7159
 
キッチン収納 電動で 降りてきます!

スタッフのみんな びっくり でした!



IMG_7158
 
和室

こだわってます!

飾り付け後の 状態は ぜひ 見学会場で!!


IMG_7156 (1)

当社 総社展示場

道に迷ったら、 総社展示場をめざして 来てください!!

必ず 分かります!!

技術的な事 沢山お伝えしたいのですが、

ひとまず 実例を この週末ご覧ください!!


の週末に ご家族で、触れて!見て!感じて!  体感 ください。

必ず 求めている 答えが あります!! お伝えします!! お答えします!!


次回の時は、マニアックな技術的なブログにします。。。

では、また次回まで。。

 


 

家の御手入れ次第で快適生活のお手伝い!!


 アフターの竹下です。

 御手入れのプロ?からの快適生活のお手伝いです。


 念願の新築に入居してから必ず必要なのが御手入れ

 その中で汚れが落とせないなどの御困りなのが水回りです。
 
 特にユニットバスに付いてしまった
床の黒ずみやカビ

 あと鏡に着いたうろこ状の汚れなどが落とせない様です。

 その汚れには①重曹 ②クエン酸 ③カビキラー ④研磨スポンジ(激落ちくん等)

 重曹とクエン酸は粉状を御用意して下さい。

 お客様の中には使ったけど落ちなかったなどの言葉を聞きますが

 使用方法をきっちり覚えれば誰でも簡単に汚れが落とせます!!

 床の黒ずみは入浴後もしくは体を洗った後にバスタブに入る前に重曹とクエン酸を

 適量を床にまきお湯をかけると泡が出ますそれから20分から30分後に研磨スポンジで

 床を擦ると汚れが落ちます。

 黒カビやピンク色のカビはカビキラーなどをティッシュか布に浸み込ませて

 出ているヵ所に置いて一日待って下さい、そうすると白くなります。

 鏡に着いたうろこ状の汚れは重曹とクエン酸を混ぜた液状をティッシュに浸み込ませ

 鏡に貼り付けその上からラップをして1日待ってからマイクロファイバーの雑巾などの柔らかい布で

 擦って下さい。 研磨スポンジや押し付けて擦ると傷だらけになりますので

 気を付けて下さい。

 換気ですが入浴中には換気扇を動かさないで下さい、動かしているとモーターの中に

 水滴が入り錆が出て早く故障しますので気を付けて下さい。

 あと換気中には窓や入り口は閉めて下さい、開けていると窓や入り口からの風が換気扇に抜けるだけで

 乾燥が遅くなります。

 それと排水溝の蓋も開けていた方がカビの発生を抑えられます。

 今回はここ迄です。

 次回をお楽しみにして下さい。

 




 



 


 


 


 


プロフィール

(株)イシンホールディングス
直営店 イシンホーム岡山西支店の設計・工事監督・アフターによる技術ブログ(☝ ՞ਊ ՞)☝

岡山県岡山市北区野田4-15-50 ☎0120-545-140
岡山県倉敷市西中新田648-4 ☎086-435-7757