イシンホーム岡山西支店✧建築のプロ✧設計・工務・アフターによる技術ブログ

技術のイシンホーム 技術職スタッフがおうちのあれこれ教えちゃいます( ´•౪•`)

2016年02月

高気密、高断熱住宅

西支店 工務の松尾です。

今回はイシンホームの特徴である高気密、高断熱住宅について

これから書くことは、4年前からイシンホームの家に住んでいる私が日々実感している事実です。 

また、アフターでOB宅に訪問した際にも満足の言葉をたくさんただいています。

今は冬ですが一定の暖房器具を運転されると思います。

高気密、高断熱がゆえに暖房の設定温度が低く済み、また設定温度も低くできます。

松尾家の場合は暖房の設定温度は21℃です。運転時間は日によって変わりますが一日6時間程度です。
そして寝るときに暖房を切ります。翌朝の室温は平均12℃で10℃を切ることはありません。

外出から帰った場合は特に感じますが家の中が温かいです。今の時期ですと外気温が5℃前後が想定されますがお家の中が12℃として7℃の温度差があるので本当に温かく感じます。

アパートにお住まいの方はここまで読んで高気密住宅のすごさを分って頂けると思います。

私も自宅を建てる前は有名メーカーの新築アパートに住んでいましたが寝起きや帰宅時には室温が外気温とほとんど変わらない感覚でした、家に帰って一番にすることは暖房器具のスイッチを入れるというルーティーンが確立されるほどです。

賢い奥様方はここまで読むと次に起こるうれしいことが予測できたと思います。

そうです、光熱費が抑えられます。

実際、熱い寒いに関しては体感であり個人差があることなので一概には言えませんが冷暖房の効率が良いので確実に光熱費は下がります。

太陽光発電有り、余剰契約、家族5人(小学生1年以下3人)の松尾家の年間の電気代は 65,000円です。

年間ですよ!年間。

もちろん節約意識を持っての結果ですが高気密、高断熱の家ありきの結果です。

この高気密、高断熱を体感したい方はモデルハウスや完成見学会場でお待ちしておりますので是非お越しくださいね。

設計 伊藤よりごあいさつ!

こんにちは!



西支店エリアの設計担当をしております、伊藤と申します。

どうぞよろしくお願い致します。




イシンに入社して5年目になります。

太陽光・換気システム・吹付け断熱・構造金物・家事1/2導線など

次から次へと新しい商品を開発していく所に魅力を感じて入社いたしました。



一番のやりがいはお客様との打合せで、喜んで頂ける提案をすることです。

ただカッコ良い家を作るのではなく、

そこに住まわれる方の生活・人生設計のお手伝いができればと考えています。 



お客様には思う存分わがままを言って頂き、

新しい住まいでの生活を楽しんでもらえればと思います。


 
今後とも、どうぞよろしくお願い致します! 

西支店技術職ブログ開設~スタートです。


こんにちわ、工務の長吉(ながよし)です。

生まれて初めてのブログでドキドキしています。

中々のアナログ人間ですので。

いきなりのトップバッターということで。

まずは自己紹介からです。

自分は、父親が大工をしていた事もあり自然とこの建築業界に入っていました。

学生時代は野球バカで、勉強より俄然アウトドアで青春時代を過ごしていました。

それが災いし、負けず嫌いの性格が出来上がっています。

故障も重なり岡山に帰って、いつの間にか父親に弟子入り。

父親はとても厳しく、叩かれながら教わりましたが、当時は反抗もしました。

今となっては感謝しかありませんが。最近思います。

大工だったので、大工目線とお客様目線でご相談にのれますよ。

自分の事は、これくらいにして。

イシンホームに縁あって入社して、早1年半が経ちました。

入社前は、倉敷市のT建築に務めていましたが、前社長と縁があり途中入社しました。

イシンホームのスペックは凄いです。自分も建てたいと思うくらいの設備がまさかの標準装備です。

基本的にオプションとかはなく明朗会計であります。

太陽光に頼っていたから今後は大丈夫なん?・・・って思われるでしょうが、次々と新商品が開発されています。

どこまでも最先端を取り入れる、貪欲な研究心を持って日々開発に取り組んでいます。

11人で順番にブログを書いていきますので、次はいつになることやら・・・。

このタイミングで順番が来ましたので、完成見学会の案内だけしときましょうね。

今週末の2/13.14に横井上で完成見学会があります。詳しくは、HPを見てください。

消費税も間違いなく上がります。アパートに何万円も家賃を払われている方々、一度弊社に話をしてみては

いかがですか?今の家賃よりも安い支払いで、マイホームが持てるという夢みたいな話が現実となります。

その上、この価格でこのスペック、お友達にも羨ましがられること間違いなし。

結婚と一緒で思い切りも必要です。イシンホームは後悔はさせませんよ。

って言うか、騙されたと思って資料請求だけして書籍を読んでみてください。決して弊社は押し売りしません。

それだけ自信がありますので。

長々と読んでいただきありがとうございます。

これから11人の個性あふれるメンバーでブログを更新していきます。

中々初ブログ楽しかったです。お付き合いいただきありがとうございます。

自分は飲み食いが大好きなので次回は、美味しいお酒と料理について書きますね。

岡山や倉敷の街で会うことがありましたら、声かけてくださいね。

では皆様、風邪も流行っていますのでお体に気をつけてお仕事頑張ってください。


      イシンホールディングス 工務       長吉  秀晃





プロフィール

(株)イシンホールディングス
直営店 イシンホーム岡山西支店の設計・工事監督・アフターによる技術ブログ(☝ ՞ਊ ՞)☝

岡山県岡山市北区野田4-15-50 ☎0120-545-140
岡山県倉敷市西中新田648-4 ☎086-435-7757