先日、倉敷市と総社市で上棟があり、今時では珍しいですがお餅撒きをしました。

自分が若い頃の大工時代には、当たり前のように餅を撒いていましたが、

最近では、めっぽうしなくなりましたが、やっぱりやれば中々風情があります。

IMG_2930
IMG_3376
IMG_3377

こんな感じで、たくさんの方々が集まり、拾って帰りました。

子供さん

最近は、昔のしきたりや風情がだんだんなくなってきています。

寂しい気もしますが、時代の流れもあり、仕方ないかもしれませんね。

皆様も仕事などで忙しい日々を過ごされていると思いますが、

たまの休息に昔の遊びなどをしたり、童心に帰って息抜きするのも、

リフレッシュになると思いますよ。

自分の子供の頃の遊びを、今の子供たちと一緒にするのも楽しいですよ。

是非、仕事で無理することなく、息抜きしながら楽しく過ごしていきましょう。


    イシンホールディングス  長吉 秀晃